水曜日風がビューーー

pwdaisuki2008-02-27

写真はHNIさんのソーイングケースです。

21日の物を、逆に広げたりしています。

すでに、プレゼントされたでしょうね。



写真がなければ、作った記録がありません。

むかーしからの、作品やプレゼントした物の

写真も撮っておけば良かったなーーーーと

言う気持ちで、皆さんの写真も撮っています。



今回の京都は、

法事、皆様、何時間もかかる所から来て下さるのに、雪が積もり、吹雪
大変な、一日でした。(我が家は、京都市内で楽チンしました)

マンションの手直し、、月曜、火曜、順調に終りました。

後?????

実家の片付けなども、少しははかどりました。

火曜工事終了後、自転車で又、爆走、と思ったけれど、、、、雨>>

一日乗車券にて、お買い物へ、、、、。


一つ思い出した事

京都のお盆の時に、大文字の送り火、ご存知でしょうか?

火床で、かがり火を焚き、大の字などを表すものです。

雪の日に、火床だけに、雪が積もり、、、白い大文字がみられました。。

むかーしに、薪がなく、何だったか?白い布で、大文字にしたと言う

話があったようですが、、、、雪の大文字も、、、良かった””””