月曜日

pwdaisuki2008-05-26

写真はANDUさんの、ハワイアンキルトのバックです。

楕円の底がつきました。

持ち手部分は、パイピング仕立てに、

内ポケットもつける予定です。

他に、イルカのアップリケも出来ているのですが、

バックから、ペットボトルケースに変更です。



土曜日曜、

どこへ行っても、何をしても、上手くいかない二日でした。

忙しさに紛れ、解決しないままとか、調べないままとか、、、多すぎました。



明日火曜日は、お休みです。



ねこ話

子供の頃から、小鳥、ねこ、犬、金魚飼っていたことありますが、

生後間もない、子猫、、、大変のようです。

むかし、知り合いにねこを貰った事ありますが、もうその時は

3ヶ月位になっていたようです。

へその緒のついた、目も開かない子猫は、3時間おきにミルクだの、

トイレトレーニングだの、、、大変らしいです。

我が家の話ではありませんが、、、、。


発掘バイトに行っていたとき、現場に野良猫が住み着いていて

子猫が産まれ、そのねこちゃんを、仲間が飼いたいということで、

大騒動したことありました。

《しかし、その猫も3ヶ月以上経っていたのでしょう、現場の作業員からエサを
貰った母猫が、育てていたのね(上からは、エサやり禁止令でていました)》

一度もペットを飼った経験がない方で、、現場にいたので綺麗じゃないし

現場で風呂に入れようと、責任者にお願いしたところで、

他の方から、、、風邪をひく,家で入れたほうが、、、と言われ連れ帰られた。
(私は家ねこを何度もシャンプーした事があるけれど、飼った経験もない方、
  大丈夫か????)

その後日談

内風呂で、子猫に、シャワーをかけたところ、

体中のノミが、小さな猫の頭に移動し、、頭が真っ黒になったとか、、、ゾーー!

(ノラ猫ちゃんは、たくましいのねーー)

獣医さんに連れて行ったところ、、、ノミに、血を吸われ、貧血だとか>>

もう7,8年前のことですが、

飼い主からの年賀状に、元気な姿、幸せなKBチャンが写っています。。。


幸多かれと祈ります。。