火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2008-07-01

写真はHNIさんのミニクッションNO,3です。。

タツムリの足跡のパターンです。

何時も丁寧に作ってくださってありがとうございます。



洋裁もパッチワークも、始めてながくなりました。。

よくお話しすることですが、

まずは、基本が大事です(料理もですね)

それが、チャンと身に付いてこそ、手抜き(応用)ができる。

手をぬいてもよい場所が解るのです、しかし、基本のところで手抜きを

してしまうと、、素敵な作品は出来上がりません。。(化粧もでした)

初心、忘れないように””””

(自分に言い聞かせた言葉です)))))



べットカバーのキルティング、、、傘のみ、になりました。。

しかし、、、まだ悩みそう””前向きに”””


メッシュのバックの持ち手も、、、悩みます(考えます)

皮などのものを買っては来たものの>>>まだ納得いかない、、前向きに””


もう一頑張りのところまでくると、、、なやみも、楽し”””””

(((ウァーーー、、前向き””)))))



教室風景

ANDUさん、、、、ハワイアンキルトのバック持ち手周りパイピングで
          出来上がります(夏休み前に出来そう””)
          ログキャビンのクッションはファスナー付けです。
          ペットボトル入れも、仕上げましょう”

TKGKさん、、、、ログキャビン(薔薇風)のベットカバー、周り布を
          スカラップに仕上げようと製図が出来ました。。

わたくし、、、、、、ネットで傘のイラストを見て、2つをミックス、
          キルトラインは書きました。。
          しつけを掛けたら、、、バックに考えを移動します。。
          それを考えつつ、、、60cmのキルトも考えよ”””