月曜

写真はわたくしの60cm角のベビーキルトです。
今のところ、?かも?ですが、アウトラインをキルティングで入れればバスに見えてくれるかと。


今日はATMの美術館へ、、MNのすいRNを観にいってきました。

グリーンを基調にした作品でした、、、やはり素敵”””


とは、言うものの、、、、勘違いで、ANDU,TDO氏設計の、地中の

美術館で円形の展示だと思っていました。

帰って、ネットで調べたら、、、それは京都の美術館でした。。

次の機会には是非、見てきたいと思います。。

今日の美術館に戻って、、山の上にありましたが、入館すると、

ながーーーいエスカレーターに何度も乗り、、展示室へ””

中々、展示室にたどり着きません。。

たどり着いた、一番は、、、秀吉の(復元)組み立て式金の茶室)

茶道具だけで、金を50キロ、、、だそうです。。>

次へ進もうとしたところで、、、

保育園児(幼稚園児?)の二組に、遭遇”””興味が有る無しにかかわらず

企画した方に、、感心”””この中から将来の芸術家が育つかも???


私自身、、、(芸術家にはなっていませんが)府立高校時代。。。

ミロのビーナスや、ツタンカーメン能楽堂など様々な機会を授業として

(参加しないと欠席)体感しました。。。

保育園児たちの、、今後が楽しみです。。。。。