火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2008-07-15

写真はHNIさんのポーチです。。

今回はいろんなパターンを作ってくださいました。


昨日の美術館話つづき。

日本画美人画と言われるもののコーナー、にて、伊TU深SI氏の名前。

確か???女優さんのお父様?・・帰って確かめました。。

女性の美しさ、のみを描かれていて、、、美人画でした。


目的の、MNの睡蓮は、頭に思い描いていたイメージと違った為か、

展示室の中で、、、最後に(家人に言われ)気がつきました。。

今シーズン、我が家にスイレンがある事も有り、、、こころひかれました。

(京都の美術館に有る、ブルーのイメージの睡蓮も、楽しみです)


O形KU琳の、紅白梅図屏風は、2月のみの展示で、、残念でした。


野々村Nん清の、作品は見る事が出来ました。



当分、、美術館に、はまりそうです”””


教室風景

HSKWさん、、、、和布ソーイングケース始めてくださいました。

IWSKさん、、、、3,5cm角の正方形つなぎのバットカバー、順調です。

ANDUさん、、、、○ハワイアンキルトのバックできあがりました。
          花芯に、ビーズをつける、中にポケット、口に巾着風のもの
          などは、、今後様子を見てつける予定です。
         ○中心をずらせたログキャビンのクッションも出来上がりました