木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-07-31

18KPの旅、無事帰ってきました。。

本が読めて、居眠りできて、、、まだ、体力は大丈夫そう”


写真はHRSWさんの、ハワイアンキルトのバックです。

白いお花をプラスされる予定です。。

今日もう出来上がってくるかも?


午前の教室

KDRさん、、、剣入れ後はショルダーにする持ち手付けです。
        メッシュのバック、テープ作り中です。。

KMGIさん、、カテドラルの回り布がつきます。

SNHRさん、、幾つもティッシュケースが出来上がります。

IWKさん、、、モチーフをお作りです。

わたくし、、、、イルカが一頭、アップリケできました。。
        昔作っていた袋、、すぐには思い出さないナーーー
        とりあえず、思い出したけれど。
        手ぬぐいだとゆがむ、、、歪んでたかナーー
        もう少し、考えて見ます。。
        やはり、幅と長さの比率が手ぬぐいだと無理がある。
        母が、着物の残り布で作っていたものが、頭に残っているだけ。


午後の教室

SKGTさん、、、ホットカーペットカバーをサンプラーキルトにされる、
         パターンを見せて頂きました。良い物にまとまります様に。
         メッシュの準備にテープ作りにかかられました。

SOBRさん、、、ファジーなログキャビンもう少しで全体出来上がります。

TKUEさん、、、ヘキサゴンでタペストリーNO,2を制作中。

HRSWさん、、、ハワイアンキルトのバック、白いお花が出来てきました。
         持ち手が付けば出来上がりです。
         今日の写真にお花が付きました。。。

HNIさん、、、、和布四角つなぎを巾着に仕上げられるようです。

わたくし、、、、、カメさんのアップリケにかかった物の、少し解く羽目に>>



東京は、今日から、9月20日までの予定表お渡ししています。

その後、10月いっぱいお休みいたします。。。



京都の教室、大雨、雷で大変で、、懲りてしまわれたかも??ですが、

8月26日火曜日に開室しようかと考えております。。。

いかがでしょうか????

その次は、11月になると思います。。。

又、メールにてお知らせいたします。。。