木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-08-07

イカゲンニ、、熱帯夜終って欲しい。。

今日から、残暑だと言うのに。。


写真はHNIさんの、クッションです。。

真ん中の部分は、羽織の裏地の模様を活かされました。

二つ出来上がっています。。。

HNIさん、最近益々、エンジンがかかっていますね。

それだけプレゼントされて、ニコニコ顔の方が多くなっているでしょう。


昨日は、午後又雷雨の心配あり、との事で、

早くに、JM,買い物へ、、、。

帰宅、、、掃除後、、、結局、ウダウダ、、、、しかし、もう一つの

ベビーのキルトマットは、、、進行しています。。。

全体像はまだ、???のまま、ですが。

今日からお試しつなぎに入ります。。。


午前の教室

IWKさん、、、、メッシュバックの準備、テープ作りから。。

KDRさん、、、メッシュバックのテープ24本出来上がってきました。
        中袋を先に作ってしまう話は、まだ、お伝えしていなかったので
        わたくしと同じ、大きさのバックを入れて、編み始めて行きました
        が、、やはり底を楕円にするには、テープが2cm幅では上手く
        出来ないようです。。。作りながら、、手探りです。。。

SNHRさん、、、ティッシュケースたくさん出来上がり、、ボタンなど+されます



先週、考えていた、、あずま袋なるもの、、縫い方確認いたしました。。

手ぬぐいで作ったり、和布で作ったり、、、どんな大きさでも作れるように、

作図したいと思います。。。


午後の教室

HNIさん、、、、立方体バックのキルティングにかかられています。
      (25年位?前に、サイコロバックって流行ったの覚えてませんか)
       先日も立方体バック、ブランド物でたくさん見掛けました。。

TKUEさん、、、ヘキサゴン、全てヘキサゴンのタペストリー、2枚目挑戦です

MTZWさん、、、ポシェットもお作りでしょうか?
         ハワイアンキルトも進行中です。。

KMYさん、、、、床暖カバー、4分の1、から、4分の2へ、、
         根気のある方です。。。

わたくし、、、、、一台目のバス、裁断中です。。