土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2009-01-31

写真はKRTさんのポーチです。

お花のアップリケをハワイアンキルトの方法にて

作っていただきました。。

同じ型紙で二作目です、布違いです。。

パイピングをしないで、キルティング前に

周りの仕上げを済ませています。


教室風景

NKGW,Kさん、、、、ホットカーペットカバー、ベース四角つなぎに
            カテドラルウィンドウ(七宝とも)のラインキルティング
            入れる構想、、、全体一面にとお考えでしたが、、
            少し少なめにと足を引っ張りました。。

SWIさん、、、、、、、和布と細かいワッフル地を合わせ、バックをお作りです。。
            和布は硬く、細かいワッフルも伸びたりでミシン掛けが
            中々手ごわい。。仕上げは手縫いにする事にしました。

わたくし、、、、、、ホカペカバーキルティングを始めて、、腱鞘炎か?でしたが、
          NKGW,Kさんに、D−Mで、サポーター買って来ていただき
          使ってみました、、、、良いかも”””
          NKGWさんのものと比べてあまりの考え無しで、恥ずかしい。



雨が強く、昨日は午後お出掛けせずにキルティング

精を出しました。。。出不精になってしまった。。

やはり、、、すごーく少な目のキルティングで終ろうとしていても

2m角は大きいナーーー””



パソコン、、、、ハードディスク。

写真の保存を一手に引き受けてくれて、、、早くなった????

あまり実感無し、、、生涯使っても大丈夫の様にいってましたが??

パソコンや携帯、、、同じ物でズーと使い続けられれば良いのですが。

そうは行かないでしょ、、、、やっと覚えたのにね。。。

プリンターの事も考えないと、、備品を純正で、っという意見がふたつほど。

新しいプリンターにとも言われましたが、、幾ら安くても、、

ハイつなぎました、、、では使えないからナーーーー>

コマーシャルを見ていても、同じメーカーの物が見た目だけでも

かなり違う、、紙(ペーパーとすぐでない世代)はどこへ置くの????

セットアップが出来るのか?(今の物は業者、娘がやってくれた)

如何に?????ばかり、、並んでいるか、頭の中は>>>