木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-02-12

写真はIWKさんのランチョンマットです。

ブルーは、木綿の小幅もの、アクセント模様は

絹です、、洗濯を繰り返す物少し、、心配。。


今週は、明日金曜日も、開室です。。



昨日、K山 Mたぞう展観てきました。。。

チケット無駄にしなくて、、、良かった””””

入場後、すぐの、雪、月、花、の、大きさ、迫力にガーン。。

微かに覚えのある(すみません)お名前、、認識。

多技法による、、多種な、絵を楽しみました。。。

お生まれは、京都、、、、近いナーーーー。

見に行こう”””

西陣の土地柄にお生まれだとか、、肉親が図案家とか、、、やはり、

お着物の、イメージが、、、、、わたしには、、なつかしい。。。

たくさんの、、素晴らしい物が、みられました。

例によって、お気に入りの絵葉書探し、、、きりんさん、、、が

無くて、、、残念、、子供用冊子も有ればナーーーー。。。


午前の教室

IWKさん、、、、、モチーフの巻きかがりはじまりました。

SNHRさん、、、、白のログキャビン進行中”

ASNさん、、、、、バックの底付け、パイピング、中ポケット、持ち手作り
          バック作りには部品がいっぱい。


午後の教室

SOBRさん、、、、和布ログキャビンの巾着、仕立て中”

HRSWさん、、、、キットのバックお花も付き出来上がり。
          四合わせ袋制作中。

HNIさん、、、、、和布巾着、新しいバージョンをお作りです。

TKOKさん、、、、お久しぶりで、、、うさぎの制作へ<<<

わたくし、、、、、、例によって、強引にバック仕立て進めています。。