日曜日雨は止むのか又降るの?

pwdaisuki2009-05-17

写真はNKGW,Kさんのホットカーペットカバー進行形です。
20cm角つなぎのベースに七宝のキルティングされています。何時もながら構想段階もしっかり、キルティングも丁寧に進んでいます。。


本日の予定は、、、、まだ決まらず。。
朝から、STGY公園のフリマなどのコーナーでお野菜などお買い物、、、安い、美味しそうラッキー””雨が降らなきゃいいのですが。。。。


本気で、、、着物、帯を自分で染めようと思います。。
丸染めという、技術も有るようで、調べてはみましたが、、、、お高い。。とんでもない事になっても、、悔いのない物から、、、、まずは、、染料や、色止め剤を探します、、、
紅茶染めやDIRNや、染め経験は有るものの、着物(絹)そのままは、、、、、やってみよう”””””
ネットで見ていても思い通りには、答えは見付からないけれど、、、
襦袢など、胴裏まで同じに染まったりしているけれど、、、
着ないでそのままよりは、、、いいか、、の気持ちで、、、、袖丈直ししてからが良いかしら?