月曜日

pwdaisuki2009-05-25

写真は昨日のHNIさんのベットカバーの中央部分です。艶の違いを
感じて頂けるでしょうか”今までにもシルクにてベットカバーを何枚も
お作りですが、、ホワイト、しろ、高級感あふれています。。


着物を染める事について
Hンズへ染料を買いに、声をかけ聞いた方がプロでした、アドバイスを的確に教えていただきました。色を抜くことも考えていて、いろいろお尋ねしたところ、勉強不足でと資料を探してくださいました。。
結局、赤い派手な物に薄く茶をかけたとしても、、赤茶になりそうでグレイを薄く試してみようかと思います。(とは言いながら全部無彩色になる?)やはり、紅茶にしてみようか???まずは、帯で。。。
染料には木綿や布の種類別、、、水で染まるか、熱く煮ないとダメか、、いろいろ有りますが、、、、
水で染まる染料には見覚えあり、、、アートフラワーの染料でした。。。
そういえば、ウールのベストを黄色からモスグリーンに染めた事あったなーーー””
今回、京都行きを中止したので、お試ししたい着物や帯が手元になく、、、まずは今有る帯芯の入っていないもので、、、、やってみるかなーーー


次は新しいプリンターのインクの予備を購入へ
沢山のお客と店員さんも多いけど、まずは自分で探す、、4種類のインク品番も確認(古いプリンターで間違い失敗の経験)他の品番なら4種類セットも有るのにないなーーーとレジへ、、、4種類セットも有りますが、、、と、レジの方、、、ここにもプロがいた。。。

今日は、、、お店の方の対応に満足して買えました。。。どんなお店も、、やっぱり、、人よねーーー””

もうひとり、、お店の方話
M宿の我が家近くのお店と同じ名前のところへ、、、順番待ち(ウェイティングシート等と書いてある所有り、、ダメよ、誰にでも解る様にしないと)のところで対応の女性、、、プロでしたチョッとした心遣いで、、、うれしいのよ”””

インフルエンザによる為か、、Hンズ何時もの3分の一、、その他のところガラーーーンも多く、、しかし、Bkmrは、、いっぱいでした。。。。マスクは着用して行ったよ。。。