火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2009-06-02

写真はHNIさんの少し大きめの巾着です。ログキャビンの部分も全体も何時もの1,5倍?2倍近くあります。


教室風景
SKGTさん、、、、メッシュのテープを大事に小型のバックにされます。

KRTさん、、、、、四合わせ袋、小型巾着出来上がりました。ヨーヨーキルトの額に取り掛かられます。

HSKWさん、、、、ヘキサゴンのポーチ出来上がり、もう一つはキルティング中です。
          Wウェディングリングの製図を始められました。。


昨日目的の買い物出来ました、、、ベビー用おもちゃの新聞。。
今6歳児は家人の膝でよく新聞めくっていました。今回の物は英字新聞
の疑似体験新聞です。。昔なら買えなくて何でも作ったのですが、、、何でもお店で買える、、、、
今です。。。(雑巾も売っていますものね)

もう一つは、傘のカバー、以前にMで貰った物は完全ではないので蛇腹状のものを買ってみました、、、、が、、、、折り畳み傘には向いていないようです.。。長傘と両方に使えればっと、思いましたが。。。。そんなに上手くはいかないようです。。


数字パズル、、やっぱり買ってしまいました。小さめサイズで、、、、級など有るようです、漢検とは関係ないかしら????とりあえず、10級はやはりスムーズ、、でも、その程度の初心者である事は間違いありません。。
本を読む事を優先に(移動中)その他はパッチワークを優先に。。。家事は????