木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-11-12

今日は、、開室です。。

写真はSKGTさんのドランカースのキルトです。
何か参考になる物を見られた様ですが、
ご自分の求める物に、近づけたようです。。。
大きさや配置が上手く組み合わされ、
素敵に出来上がりました。
ドランカースっていくらでも応用ができますね。。

午前教室
ASNさん、、、ハワイアンキルト始められました、几帳面なのであまり丁寧にされ、
        目に負担がかからないか心配です。
        メッシュバックのテープを作られています、、が
        斜めに立ち上げていく場合は、バックの大きさ形をはじめに
        決めて頂く事、それで、テープの長さ、何本かが決ります。
IWKさん、、、ポケットティッシュケースお作りです、そろそろ、脱出をお願いしました。
KDRさん、、、ベツレヘムの星の布裁断です。。
        Wウェディングのキルティング終盤のようです。
午後の教室
SOBRさん、、、帯地にてバック制作中、細いつなぎ巾着出来上がりました。
MTZWさん、、、パフのお試し後、本番しつけへ、、細いつなぎ巾着出来上がりました。
SKGTさん、、、Wウェディングで48cm位のキルト構想、Wウェディングは二度目ですが
         製図をしっかり書いて下さいました。。
HRSWさん、、、細い巾着の仕上げ、、帯地のバックの持ち手金具付けの為の補強に接着芯を
         3重に貼っていただきました。
HNIさん、、、、メッシュでの、箱包み、内側の部品出来上がりました。手直しへ。
         パフの小物入れ出来上がっています。
KMYさん、、、、来週木曜日、提出の為、、床暖房カバーの部分仕上げ中。。



YttkITの家族もYkhmの家族も心配で、
体調を考えると、、手伝いに行きたいのですが、、、それはわたしの気持ち。。

とりあえず、、、バランスが難しい。。。

それぞれの家族、、、がんばれーーーー。


にほんブログ村