木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-10-01

写真はKDRさんのポケットティッシュケース、
6〜10です。。。まだまだ、、プレゼント用に
作っていらっしゃると思います。
ベース、Wウェディングのキルティングも始まっている?
っと、、思います。。。


午前の教室
IWKさん、、、、もう一つティッシュボックスケースを裁断へ。。
         ポケットティッシュケース一つ出来上がりました。
KDRさん、、、、ポケットティッシュケース16枚出来上がりました。
         ベツレヘムの星のパターンのつなぎも進んでいます。
ASNさん、、、、菱形つなぎのバック横長をお作りです。。
わたくし、、、、、まご服つなぎのキルト、、自分用に仕立てかかりました。

午後の教室
MTZWさん、、、、帯地をクッションに仕立て。
SKGTさん、、、、4分の1ログキャビンのバック、スラッシュポケットファスナー付きました。
HRSWさん、、、、ねこちゃん、耳をつけお腹を閉じて、ひげが付き、頭が付けば出来上がり。
SOBRさん、、、、ふうせん袋出来上がりました。
TKUEさん、、、、1,2cm幅をつないで、和布巾着もう少しで出来上がります。
HNIさん、、、、、ポーチをお作りです。メッシュの構想。
わたくし、、、、、、まご服つなぎ周り一方向のみ仕上げました。



チョッと心配
皆さまは、、肩こり等いかがでしょうか、、、???
わたくし、、、先日久しぶりに二日位、真面目にキルティングに励みすぎ、肩こり頭痛でしたが、
何とか、、Jムや、お風呂、飲み物で、、すぐに治りました。。。

娘が肩こりから、頭痛、、、、吐き気までする、と言うので、、思い出しました。。

わたくしも、、夢中になり過ぎると、、、同じ様になっていました。。。
むかーーしは、喫茶店(古いなー)にあった、
レモンスカッシュの強烈なる、すっぱさで治していました。。
(((家でも同じ様に作ってもらったり))))
自身の家庭になってからは、、自身マッサージ、、、今は、ストレッチ。。。

Jムで教わった、、クールダウン用のストレッチが効果的で、、、昨日娘にも伝授してきました。。。
治ってくれると良いのですが、、、、。

ベビー(1才ですが)体重が増えてくるのと、動きも激しくなってきたので、抱っこが続くと、、たいへん。

私は毎日じゃないから、、、まだ、大丈夫ですが、、リフレッシュする間もない、若いママ達、たいへん。

そこが、、、家事は手伝えても、子育ては手伝えないと、、、確認するところです。。。

少し、、、真面目人間、、何でも一生懸命な人に、、育ててしまった責任を感じます。。。

その上、昔の私は((今ではファジーになりました))
白黒ハッキリしたい、、
完ぺき主義(自身では思っていない)、
神経質、、だと言われていたのですから。
娘達には、、、ごめんなさいです。。
今では、、、「お母さんの言う事は、正しい」、、と怒られ口調で言われます、、反省。。。


にほんブログ村