木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-09-17

写真不足なので、わたくしの一年を振り返っています。

またまた、バックのリメイクです。

帯地と組み合わせ、ミシンにて無理矢理仕立てました。
(帯地はかなりハードで)
二つ、何か見えるものは、バックの時のひも飾りを挟み込んであります。
クッションの上に乗せて撮影であまり美しくないですが、
ただ今、京都にて中身のクッションがフィットし、あまり、モタレラレル事もないので、
変わらず、活躍中です。


午前の教室
IWKさん、、、ティッシュボックスカバー取り出し口の見返しミシン、切り込み、角にする為の
        縦まつりまで説明が進みました。。出来上がって頂くつもりでしたが。。
KDRさん、、、Wウェディングのキルトをやはり半分ずつ進める事になりました。
        ベツレヘムの星も裁断が始まっています。
SNHRさん、、ポケットティッシュケースをまだお作りです。
        ホワイトのログキャビンもお忘れなく。。
ASNさん、、、菱形つなぎのバック、持ち手作り、見返しで挿みつける方法をお試しです。
午後の教室
MTZWさん、、、十二単衣模様のバック持ち手付けのみです。。
         お家では三角つなぎのキルティング進めていらっしゃいます。
SKGTさん、、、三角つなぎの125cm角キルト出来あがりました。
         4分の一ログキャビンのバック進んでいます。
TKUEさん、、、うさぎさん出来上がりました。。次はふうせん袋風の巾着を作られます。
HNIさん、、、、和布のサブバックが幾つも出来上がっています。
         ピンクッションもお作りです。


昨日、ブログ村なるものに登録しました。
みなさんの、作品が、もっと沢山の方に見て頂けると良いのですが。。
まだ、やってくださいと、言われている事が、、、出来ていない。。
聞いた事もないような言葉が、、、分からないもーーーン。。

イメージ写真が送れませーーーン。→写真は載せられました。。昨年仕上がったベットカバー。
普通にデジカメで撮った作品は画素?が大きいらしい、、前ーーに、娘に教えて貰った、
写真を小さくする方法もダメらしい、、、忙しい娘に、、頼めない、、何度も方法を変えて
やってみるかな。。(昨年仕上げた、ベットカバーの写真をどうしても載せたいので)
後、、、PINGって何???ヤラナキャだめ???出来ないもん。。。

詳しい方はみんな若いから忙しい、、おばアーさんは、自力で乗り切らねばーーー。