木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-11-19

来週木曜日、お休みになるかも???
27日金曜日に京都教室予定しています。。

写真はMTZWさんのピンクッションです。

模様重視の可愛い作品です。

どこまでも、原点は基本の作品、
お久しぶりに皆さまいかかが!!!!!


午前の教室
IWKさん、、、、ティッシュボックスケースお作りです。
SNHRさん、、、ログキャビンつなぎ中。
KMYさん、、、、床暖房カバー2分の1、文化祭に出展のため、パイピングなど
         大急ぎで、頑張りました、、ね。。
わたくし、、、、、ドレスお袖のカフスまつり中”””

午後の教室
HNIさん、、、、丸いアップリケのポーチもお作りです。
         ベットカバーの構想進んでいます。
         メッシュで箱を包む、、進みました。
HRSWさん、、、細いつなぎの巾着一つ出来上がりました、ひも飾りは丸い物で。
         あと二つ取り掛かっています。
         帯地のバック、出来上がりました。
わたくし、、、、、お袖のミシンの前のしつけ出来ました。
         お花も位置を考え、明日は、袖のミシン、ファスナー付けます。



昨日は、、、頑張れた。。。
Jムに早めに行って、、、と思ったけれど、又パソコンで時間をとられ。。
しかし、、、午後、、、ドレスを本番縫い、、、丁寧に洋裁するのは、、
何時から、か?????
お袖も作り(今日は手縫い部分を)
下着兼ねるパニエ代わりも、裾のレースまで終わり。
身頃縫いも、、ファスナーも手縫いの予定。
その後、レースの配置へ進みます。。。



にほんブログ村