ドレスにお花をつけます”

pwdaisuki2009-11-20

写真はHNIさんのパフの小物入れです。
今までに、幾つも作られています。
パフ話の時に書きましたが、
大部分形にしてから、綿を詰める事が、
綺麗に、楽に仕立てるコツです。


来週、木曜日、東京はお休みに、、まだ予定ですが。。。
来週、金曜日に京都教室、開室予定です。
今日中に決定いたします。。


ドレスのお袖、小さい為躾で付けました。。
出来上がった気持ちになっていますが、、、ミシン掛け。。
身頃を二重にした為ファスナー付けも、、どうするか??
構想が必要です。。。。そろそろ、、1ヶ月後、、最後の仕上げに”””


またまた、パッチワークのブログではなくなっていますが、、
頭の中では、、ピンクのチェックに、、ピンクのハートをたくさんアップリケ。。
大きさはベットカバーより小さめにしましょうか”っと相談済み。。

それゆえ、、、わたくしの大好きチェックと浴衣地のものはストップしています。


ドレスの上に、、ダッフルコートも作ろうか??等と考えたりしていましたが、、
頂き物のコートにする事になりました。。

真剣に洋裁、、、本当に、久しぶりです。。。


コンビニのタッチパネルで、、、チケットが買えました。
スタート方法が分からず聞いた、、タッチよ、、、タッチパネルだものね。
娘が操作するのを見たことは有りました、、、しかし、、、
電話予約の物を、、発券する、、、初めて、、、。
電話の方はとーても親切に説明いただきました。。。よかった。。。


他の振込みも、、口座からだと(カードで)手数料がとっても安かった。。
側に、教えてくれる人が居てくれると、新幹線の指定も機械でできます。
(居て下さるだけで、安心で、上手くいく)





にほんブログ村