土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-11-21

何度も急にお休みいたしました。
本日、、開室いたします。。。


写真はSOBRさん??の???
細いつなぎの巾着です。。
写真を写し、すぐに載せないと分からなくなりました。
ごめんなさい。。。違っていたら申告してね。。。


来週、、火曜日のみ、開室。。。
木曜日、金曜日、、お休みに変更いたします。ご確認下さい。。。


27日金曜日、京都にて開室いたします。

教室風景
TKOKさん、、、、ハイビスカスハワイアンキルトアップリケ中。
          ポーチを作られる予定です。。
わたくし、、、、、、ハートのチェックを125×110位にしました。
          いろんなピンクのハートを配置しつけ。
          75×110も同じで作ろうかと思います、二つ合わせば
          ベットカバー位になります。。。



昨日のわたくし
お袖のミシン掛け出来ました。。
上身頃の二重部分、、仕立て方法決定。
ファスナーも上身頃だけつけ、スカート部分をどうするか構想。
レースのお花、配置は決りましたが、ピンクのビーズが有ればっと、少し、休憩。。
裾仮縫いまでに、ファスナーの躾をしておこう”””


ピンクのチェックにピンクのハートの構想も、見せて来ようかと思います。


家人京都へ仕事、、
先週Dさん家族京都へ、、、
今日から、まごのお友達家族、京都へ、、、

最近、京都へ行く度、、異常な人、人、、人に引いていましたが、、、
亀岡とは違うのかーーーと、気付きました。。
ズーと、観光地だものね。。
長く帰れるときは、一日乗車券で観光移動しますが、、バス満員。。。
曜日に関係なく、、、です。。
上記の、ご家族二組は、東京から車、、、パワーあるなーーー。
お泊りどころも、先週でさえ、市内はないと言われたそうです、、
奈良に変更しても、市内はなし、とか。。。
申し訳ありません、、、、
京都市内、、駐車場も下調べしていかないと、、いっぱい。
人気の所は、、道も渋滞、、、。
のんびり楽しんで頂きたいですが、、、難しいです。。。
無理をせず、、、お楽しみ下さい。。。。


少し前から、、年賀状の準備に掛かっていました。
今日は先程まで、最終デザイン決定。。。。
と言っても、、、パソコンで、色々組み合わせるだけでは有りますが、
まご写真も、それぞれの家族が有り、ばあちゃんの年賀状には載せられず。
我慢がまん、、、当たり前なのですが。。。。





にほんブログ村