ピンクのハートキルト準備完了””

pwdaisuki2009-11-22

来週は、火曜日のみ教室開室です、
木曜日、金曜日、お休みいたします。。

京都教室は27日金曜日予定しています。


写真はMTZWさんのつなぎを取り入れた、
巾着ポーチです。。。
キルト芯を入れポーチを作るとき、、ひも通しの部分は、
綿を入れない方が、良いと思います。。
この時、昔ながらの口布付けだと、とっても簡単です。
巾着、そのまま持つ時は、何時ものドミット芯を使えば良いです。。。が、、、
バックINで使われるなら、キルト芯を入れないか、
かなり薄手の方が良いと思います。
わたくしはキルト芯を入れない場合も、入れた時と同じにキルティング代わりの
ステッチが入る方が好きです。。


昨日はピンクのハートをフリーハンドで書き、裁断、、
ピンクのチェックの上に配置する事に、ハマッテシマイマシタ。。。
縦まつり出来る様、準備。。
最近作っている、ベットカバーの大きさではないキルトの使い勝手が良く、
今回も、わざわざ、、裁断、、(わざわざってこんな漢字、態々)、、、、
大小、同じ布で、別のイメージで作ろうかと思っています。。
写真をすぐに載せたいのですが、来週の移動時の為、携帯へ保存中。

しかし、、明日の仮縫いの為、、、
今日の午後は、、ファスナー付けから”””””
ドレスの写真も見せたいけれど、、移動時に。。



にほんブログ村