ドレスの本番縫いをはじめましょう””

pwdaisuki2009-11-18

写真はSOBRさんのストリング応用のポーチです。

お気に入りの布で作って欲しいとのご要望に、

プレゼントされたようです。。



仮縫いしてきました。
仮縫いされるのが6才で、着せると、くるくる回ったりで、喜んでくれているのは、
うれしいですが、、、大変”””
Wの位置や、スカート丈、、本との違い、、など、説明など聞いていません。。
どうなることやら????
最終スカート丈決めるまでもう一度着せてみようかな???
レースのお花も、本どおりだと、、足りない、、有るだけつけて、
みせてから決めよう””””



教育方針
りっぱな子育てをした訳ではありません。
自身も立派に育てられた訳ではありません。。。
今のわたしは、、子育て時とは、変わっていると思います。。
でも、、
大人がやってはいけない事は、子供もやってはいけない。。
やってはいけない事、、怒るのではなく、教えていくのです。
何でも、、本当のことをはじめに覚えれば、、子も親も後々苦労はない。。
一度覚えてしまうと、、修正はたいへんです。
机の上は乗ってはいけない、、何度も教えるしかない、、
椅子は座る物、、立ってはいけない、、。
(隠れて机に座る事は、、、有ります、ばあちゃん立ち上がるのに大変な時)
まあー机の上に乗るのは、、落ちてもそろそろ大丈夫になって来たから、
怪我ないならあゆみよれるけれど、、、、。
机から、おもちゃの棚へ、、その上に立つ、、、。
ズーと、側に付いていられるならトモカク、、、>>>>>。
落ち方が悪ければ、命に関る、、、見逃せません。。。
男の子、女の子の問題ではありません。。

男の子だから、やんちゃでも良いと言うのなら、、怪我をしない様に教えるべき。
でも、1才には、机に乗ってはいけないと言い続けるしかないと思う。。
運動能力を育てるなら登ってよい所で教えましょう、、ヨ。
(階段のぼり、下りる、昔、一軒家なら覚えられたけれど)
10人十色、、、100人も百色、、、分かってはいても、、
譲れないのは、、子とまごのいのちです。



にほんブログ村