火曜日、午前のみパッチワーク教室

pwdaisuki2009-11-17

三週お休みしてしまいました。
今日は開室いたします。。
なのに、、、、雨か。。
お気をつけて”””””


写真は京都OGWさんのストリングのポーチです。
たくさん、色々作って頂いて、ありがとうございます。


教室風景
HSKWさん、、、、Wウェディングのトップが出来あがり、キルティング
          125cm角の大きさです。
          メッシュバック、内ポケットが付き出来上がりました。
SKGTさん、、、、Wウェディングのいす用キルト、キルティングへ。
KRTさん、、、、、メッシュバック、最後のまとめもしっかりして下さいました。
          次回作はトレー、立ち上がりの所のみに、パッチワークを
          取り入れていく予定です、、4つ作られる予定です。
わたくし、、、、、、ドレスの仮縫いしてきました。
          Wの位置を、1cmほど上げる、スカート丈はひざ下長め、
          お袖はパフスリーブのまま、中に長袖を着る予定。
          下着(パニエ)応用の物には、見えない長さにレースをつける。
  しばらく、、ドレスのお陰で、言う事を聞いてくれそうです。
   

昨日予定クリア出来ず、、、より、、0でした。
パソコン、ネットをプリントしようとして、、、あまりの時間に、、
やっぱり、このパソコンダメ>>>>と、消そうとするも、、、
かなりの時間が掛かり、、、お出掛け仕事へ、、、が遅れた。。。

帰って来て、、他の事をプリントしようとしたら、、、AMの物が出て来ました。

容量が多かったのね、、パソコン、プリンターが、ダメじゃないんだ。。
気付かないわたしが、、、××なのでした。。。

この程度の頭なので、、、パソコンを、、Aップルにするのは無理みたい。。
(昨日朝のうちは、やっぱり、変えるーーと思っていました))


わたくし、、リメイクに使う為、、、
丁寧にほどかず、、、ジョキジョキしてしまいますが、
内ポケット、、ファスナー、、持ち手、、など、使える物は外しておきます。
しかし、、、いつも、皆さんにもお願いしています様に、
しっかり丁寧に付けている為、、一苦労、、でも足りず、、三苦労くらいです。

でも、、何処までも、、気持ちは変わりません。。

ブランド(わたしの事だから高くはない物)のリュック、、、二つ、、では済まないかな?
どうしても、、ホコロビ、、手直しが必要になる。。。

先日も、何年も前に買ったバックの、持ち手や縫い目を直してきました。。
持ち手の見えない部分が、短いのよね、、、、。

大体の方は、何年か持てば、、もう役目は果たしたと、あきらめるでしょうが。
直せる物なら、、、お気に入りは何時までも使いたい、、、のです。。

プレゼントならトモカク、、、販売するもの、、、。
買った方が、どんな持ち方をするか????何処まで責任があるかとは、、、。
別に。。。(Eリカさまではありません)
丁寧に作りたいです。。              



にほんブログ村