水曜日今日からブログ村に参加

pwdaisuki2009-09-16

昨日のKRTさん、HSKWさんのメッシュバック
途中経過を写真を写しておかず、、しまったーーー。


写真はホットカーペットカバーです。
昨年から(9月以降)作ったものといえば、、、、
リメイクばかり、、まご服は役立っています、、が。。

昨日も、、バックや、クッションをリメイク計画、、、、。決定するには、、、
もう少し、時間を掛けたいと思います。。

それを、横目で眺めつつ、、120cm×150cmのまご服のキルティング。。。

キルト展に行かずじまい、、、フレンチヨーヨー成るものの本が欲しかったのですが。

面白そうだなーーーー””

8月だったか、、京都、八瀬への途中、電車の中で見かけたもの、、、。
6角形か?8角形?かは、忘れてしまいましたが、、、。
実は、ヨーヨーキルトの変形じゃないかと、予測していました。
説明文を書くには、、、、難しいのですが、、目に焼き付けてあります。
頭の中だけでは、方法が分からず、、、何か器具でも使うのかも。。。
手芸業界も、、次々新しい事を考えますものね。
フレンチヨーヨーを調べてみようかな???

上記を調べていて、、
ランキングのサイト?へ、、何となく、お出掛けしない(孫んちへ)気持ちを、
ブログ村への登録に時間を使ってしまったわ。