火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2009-06-23

写真はHNIさんのサブバックです。
サブバックと言えど手抜きは有りません。
和布シルクなので小幅を活かしてつなぎ十分な大きさに作って
有ります。。プレゼントされたのだと思います。

教室風景
KRTさん、、、、ヨーヨーキルトをお花に見立て額風に、、、を4つ作られます。
         まずは土台布を決め、お花を配置する布に、鉢か花瓶に見立てた布をアップリケ、
         花の下に配置する葉っぱをアップリケ。
         花の配置は4つのバランスを見ながら決めましょう。
HSKWさん、、、Wウェディングリングつなぎ始められました。小さなピースつなぎ、確実にアイロンを
         かけながら、縫い進めたほうが、急がば回れ、、、です。



昨日の電話はなし、つづき
?TTさんが修理に来られ、結果はマンションへの引き込みの部分に問題が有ったようです。
雨が降ったりの天候じゃ、何処に言えばいいのよ。っと、思っていましたが、、。
でもそれだと、同じマンションの方も、同じだった訳で受信が出来ていなくて、、話し中に成っていて、
、、不利益になっていたのか??利益になっていたのか???
皆さまも、、何時かけても話し中ね。。等と言われ、、覚えがないときは、確認を。。。


先程、カメラの画像をパソコンに取り込み、カメラとの線を抜いたつもりで、HDとのつなぎを
抜いてしまったギャーーー、、、すぐにさした、、、、パソコンが勝手に、再起動してくれて、、良かった
ーーーなのかは、不明ですが、、、こわーーーい、、わたしが、、、怖い。。
無意識に間違って抜いちゃった。。。HDが無事であるかは今から確認いたします。