火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2009-08-04

写真は京都のOGWさんのドランカースのキルトです。

酔っ払いと言うか、千鳥足のイメージらしいけれど、、
見た目は可愛いのに、名前はね???

ブルー基調なので、波のイメージで涼しそう、、、。
小さなカーブを縫い合わせるので、合印は、確実に。


火曜日は来週、再来週、お休みいたします。。

教室風景
HSKWさん、、、、変形Wウェディング、つなぎが進んでいます。
          メインの布が足りるかしら?と言うことでご心配されていました。
          本に参考用尺が書いてあり、足りると言われ始められたのですが、中々本通りには
          行かないようです。人はそれぞれ、型紙の置き方も違う、縫い代の付け方も違う、
          なので、リング一つ分を布に裁断するように書いてみて、予測をたて、足りない様なら
          早めに、他の布も取り入れることを考えましょう””
(この方法は、アートフラワーを作っていた時に、沢山の種類の布をそれぞれが買わなくて済むように
考えた方法です、、、余分な布を買わなくて良いので材料費を、節約できます)
KRTさん、、、、、ヨーヨーキルトをお花に見立てたキルト、、、進んでいます、又お休みが続くので、
          周りのパイピング方法、少し始めて頂きました。


数字パズル、封印っと言いながら、又、考えない為に集中する事に、少し進んだ。
準1級、、はじめの一つは簡単にできた為(そう考えてある?)進もうとしましたが、
途中で、八方塞がり、、、二つ、、、わたしには限界か????
やはり、18KPまで封印、それでも出来なければ、、、、やはり限界>>>>