水曜日雨かーーーでも、出掛ける

pwdaisuki2009-06-24

写真はASNさんの薄地の布(ボイル)を使ったカテドラルウィンドウの
バックです。ローンより少し目の荒い布です、強さは同じくらいです。
元々ボーダーにレースが配置されていたので、切り取って可愛く、
だけど大人の雰囲気に出来上がりました。
カテドラルは折り紙の様に作っていくので、薄地でアイロンの効きやすい布が適しています
(カテドラル1作目は薄地とは言えジーンズ地で作られ苦労されました)、、が、
白であり透けるので(ローンより)カテドラルに畳んだ所と、それ以外の所の、違いを違和感無く
仕上げる為、、お試し色々、、、の結果です。
お花もはじめはカテドラルの真ん中に配置の予定でしたが、交差点に、、カットして小さな物も作り、バランスよく出来上がりました。
わたくしとしては、持ち手のボリュームをもう少し落としたかったのですが、、、、。
出来上がりはハイレベルです。。
わたくし自身もお久しぶりに、アドバイスに力が入りました、、満足、、、勝手にね。


イヤーーーーア、、パッチワーク大好きの、、、ブログ、だわーーー””””


電話はなし、、、PS,
昨日、?TTさんの、はじめに受けてくださった方より、確認のお電話あり、、。。
電話帳入力中だった為、1度鳴ったところで受話器をとり、気持ちの良いお電話で、
確認して下さったので良かったわ””””相手がプロで、、”””
何時もされている事なのか、、、うるさいおばさんだと思われたのか?、、、良いや、どちらでも。。
この電話一つで、、電話帳入力も、呼び出し音や、その他の設定に掛かった時間が短く
思えたもの、、、。。まだ、留守電の機能、自分好みにするのを忘れていました。。