木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-06-25

写真はHNIさんの四合わせ袋です。
2種類の布で作るのも良いようです。
そこのところが着物感覚で育った、わたくしはもう1種類でも
入れたいのです。
雑然としなく上手く使えれば、ハッピーです。、、、が、、
今時は着物のデザインも洋服感覚に近づいていますね。
(今時ではなく20年も前から少し)

重要、、来週火曜日お休みです。。。


午前の教室
IWKさん、、、、又ヘキサゴンのモチーフに戻られました。
KDRさん、、、、ベットカバーのキルティング進んでいるようです。
         Wウェディングもつなぎ始められました。
ASNさん、、、、ミシンバック仕上がりました。いろんな布で再度挑戦のようです。

午後の教室
HRSWさん、、、ファジーのログキャビン終盤でお悩みのようです。もう少しです。
SKGTさん、、、うさぎの耳が出来ています、頭を作り胴体をつけ、、、少しお休みの間には
         お袖作りをして頂きます。
NKGW,Aさん、、、小さなヘキサゴンの中にサンプラーパターンを取り入れてポーチ作り、、
           もうすぐ、ピースが揃います。。


又、熱帯夜などと言う、、季節がやってきました。。
寝る環境が、、自分好みで無いと、寝られない、事ないですか??
年を重ねるにつれ、、我慢ができなくなる、、年を取れば人間 丸く、なるなんて
絶対に無いんじゃない???(絶対にを、使うところがわたしの駄目なところです)
わたしの家系では、、無理かな。。。我慢はやめよう、、?十年ガマンしてきたから、、もうやめよう、、
健康の為、、周りに迷惑かけないため(活性酸素をためてはいけません)、、、、
だけど、ガマンばかりしていた時代が長過ぎて、、周りに今さら受け入れられないのよ、、
、、どう言う事????、、、そういう環境を自分で作ってしまったのね、、、。
お互いの努力で、、老後はHappy”””のはず。。。