〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜


中心部分、キルティング準備完了。
7分割になったのですが
  (布の大きさの都合で))
キルティング時には
     5分割へ戻しました。


買ってきた布、全て使ってしまうのか?っと思っていて、、、
しかし、もう1柄、、 有りました(リアル家模様)
まだまだ、必要ですが、、
  早く、気づいていればな〜〜
浴衣地を見つけ、、うら地につなぎました。
残布なので、、洗濯してなくてハードですが、、、
薄地を心配していた、、補強にはなりそうです。。。

教室風景
HRSWさん、、、四角つなぎバック裁断、つなぎへ進んでいます。
KMYさん、、、、ヘキサゴンとサンプラーキルティングですが、
         コーナーのキルティングラインを相談され、
        また、ラインを増やしてしまいました。
        もう少し、頑張ってね。
        パイピング布決まり、、正バイヤスの裁断、つなぎの
        方法、、経験されてきましたが、、もう一度確認。
      カテドラルウィンドウのクリスマス飾りも進みました。
      カーブを円形にする方法もお試し下さい。
わたくし、、、2m角にする作業、、まだ継続中。。



頭の切り替えが、、必要でした。。
還ふたり、、いろいろ有りすぎたこの一年(まだだけど)
お互いに、被害者意識が、、、育ちすぎた、、ね。。
  (別に伝言板じゃないですが、、)
  (わたくしの、、気持ちの整理整頓です)))


〜〜明日も教室オープンします〜




にほんブログ村