本日木曜日も教室オープンします〜


写真はHRSWさんの
  四角つなぎバックです。
先日写し忘れた?物です。
立体にする方法は、
  巻きかがりではなく、
  表裏2回縦まつりされました。
次回作も四角つなぎです。
(わたくし四角つなぎと呼んでいます)
(はじまりはキットや作り方プリントを持って来られた物を
       パッチワーク教室らしく作り方など考えました)

教室風景
KMYさん、、、カテドラル縦に4枚つなぎの為、両サイドのカーブも
        円に繋がるように縦まつりして頂きます。
        両サイドがきれいな線になるように。
       ベッドカバーのキルティングライン記入。
わたくし、、、ホカペカバーの中心部分、95cm角になりました、
       キルティング準備完了しています。
       只今、55cm×150cmの物を4枚作っています。
       5分割で作る準備です。




わたくし、、かなり布不足で悩んでいます。。
      今回買ってきたものだけでは、、とても無理そう。
     手持ち布で使えそうな物を探し中。
     ダンダン、以前作った様に、、なってきました。
  しかし、、そうは見せたくないな。。


〜来週は、水曜、木曜、土曜日オープンします〜
〜来月12月19日木曜日はお休みします〜
〜今年、最後のオープン日はまだ決まっていません〜〜



にほんブログ村