今日金曜日パッチワークお休みいたします

pwdaisuki2009-11-13

写真はMTZWさんのクッションです。
ベットカバーと同じパターンです、裁断してあった布で
作られ、、お揃いになりました。
仕立ては完璧です。


12月はじめの温度だとか。。。。
本来、、寒いはずが、、、暖かすぎましたね。。


10日あまり、ニュース、新聞を見ない生活をしている間も
事件はドンドン起き、、すぐ前のことも忘れていく。。。。
普通の人間のわたしには、考えられない事件ばかり。。。。
だけど毎日、起きていく。。


わたし自身の子育ての時とは、、病気も薬も変わり、、、
益々、、親が勉強しているかにより、対応が変わると思う。。
抗生物質の呑みかたや、、、解熱剤の使い方、、。
わたしなどは、、母のやり方そのままだった、、、時代は変わり、、

いろんな事が、変わった。
お熱で冷やすのも、頭ではなく、脇などだし、
大丈夫になったからと、抗生剤は途中でやめてはいけないとか、
離乳食だって、、乳製品、動物性たんぱく質は早くから与えないとか、

わたしたちが正しいと教えられてきた事も、ドンドン変わってしまった。


スポーツの時水飲まないで、、ガッツだ、頑張れ、、だったのが、
肌を日に焼くことも、、、今さら、、、もうメラニン色素は、、
たーーーっぷり、タクワエテシマッテイマス。。。ガーーーン。


Bのプリンターへの不服
しばらく使っていないと、、固まる。。
TVで複合機でも、コンパクトに出来た、、インクの場所を離し、チューブで
印刷面に運んでいる、、詰まらないように時々スポンジにインクを、、、、と
言っていました、、、しかし、それが全ての、、、悪条件になっているみたい。
プリント出来ずに、、気付くとヘッドクリーニング、、インク減るし。。
娘に言われた言葉が、、、。。。。



にほんブログ村