ドレス第二段階仮縫い進む予定””

pwdaisuki2009-11-14

写真はMTZWさん???の細いつなぎの巾着です。
皆さん、HNIさんの素敵なのを見習い、、
同時に作られるので、、写真になってしまうと、、
???です。
実物はどこか違うのですが、型紙は同じでも、
何故か違うのです。。

皆さんの結論、、
こういうのを作ると益々小さな布も、捨てられない。。


雨を上手くすり抜けて、Jムへ行ってきました。
今月初めて、、計測はもう終っていましたが、又、体重も、ウッテ感じなので。。
二週間も開いていますが、、、身体は軽かったです。。まごのお陰””””


ミシンも仮縫いもパニエ代わりのスリップ風も、準備OK”””””
お袖をもう少し分かり易くするのは、月曜日に、、出来るかな??


まごは、、結局、、アデノウイルスでした。
インフルエンザの検査二回陰性は、正解でした。。
俗にプール熱と言うそうで、、目と喉が真っ赤になり高熱が4,5日続くとか。。
喉が痛くて、、おっぱいが呑みにくく、、、高熱の後は体温が低く、、逆に怖くなり。。
高熱の後、、異常に低くなる事も有るとか。。。
あまり経験のない事です、、、低体温。。
扁桃腺が赤いから熱が高い風邪、、、何て表現でしたよね。。

しかし、、昨日、午前中に行き、夕方遅めに帰るまで、、寝てばかり、、
おっぱい飲んでばかり、、わたしがいない間に、
10分ほど起きて遊んでいたようですが。。。。

インフルエンザかもと、、タミフルも飲み、
抗生剤も飲み、、、、
夜間診療で、泣き叫ぶので、、落ち着く薬も飲み、、
アデノウイルスだと分かった時点で、タミフル、抗生剤はやめたけど、、
アデノウイルスは日にち薬だとか)
鼻水のくすりは飲んでいて、、それが眠くなるらしい。。。
ダンダン、、心配になって、、薬をやめさせた。。。


わたし自身あまり薬を飲まないので、、たまに飲むと半分量で効いてしまう。
(薬剤師さんだと、そんな馬鹿なことと、言われるでしょうが)

そう考えると、
まだ一才二ヶ月にもならない子に、、薬ばかり、、、
身体の中にどれだけ薬が入ったことか、、、やはり、怖い。。。

結論、、親は、勉強しないとね。。。
それと、一才児、手洗いはしていますが、マスクはしない、
小さなマスクを作ろうか??と、真剣に考えています。。



にほんブログ村