火曜日、午前のみパッチワーク教室

pwdaisuki2009-10-06

雨です、お気をつけて”””

写真はNKGW.Kさんの昨日のアップです。。。。

キルトライン、、見えるかしら???

全体に入れると言われていたのですが、、丸い、小さなラインは
布がよれたり、大変だ、、、と伝えた事で、、今の感じに考えられました。。

大きな物なので半分ずつ、、周りをミシン仕立てにしてから、
外から内にキルティングして頂きました。。

何時もながら、、丁寧で、キルティングも大部分入り、、周りの星止めが必要ないかと思います。
(周りの仕立てのときに、キルト芯もしっかり一緒に、縫って有るので))


教室風景
KRTさん、、、メッシュバックの仕立て、時間が掛かりますがじっくり丁寧に。。
        三つ編みの持ち手に決りました。。
SKGTさん、、、、4分の一ログキャビンのバック、側面にファスナー付きの
          スラッシュポケットが付きました。
          パフのクッションのお試しを作って頂きました。。
わたくし、、、、リメイクキルト、、ハワイアン風の布はやめて、大好きなチェックで、覆う事に決定。
          


昨日朝、、雨の降らないうちにっと、、Jムへ行きました。。
Jムの朝一、、いっぱい、、、帰って来ても、まだ、午前。。。

リメイクキルト、、構想、、、ジョキジョキ、、パズル、、ジョキジョキ、、、。
もうすでに、キルト芯が入り、キルティングしてあるのですが境界線の段差が気になり、、、
キルト芯を全体に、敷き詰めた上に、ジョキジョキ物をパズルしました。。

一度、芯を外してみたり、、ジョキジョキを、、何度も繰り返しました。
間にモアレの無地を入れたり、、間も、周りも、、、っと、思いましたが。。。
当たり前の、、???なので、、、モラのようにリバースアップリケしようかと。。

しかし、以前に買っておいた、ハワイアンな模様の布、、、まだ、決定できない。。
この布系、、とーーても針通りが悪い(プリントがゴムの様な>)、、、色も納得いかない。
(自分が買った布なのに))
今のところ、、、裏地を使って、、、とは思っているのですが。。。。

わたくし、、、今ごろ確認ですが、、、既成のものは、、ひねらないと、ダメみたい。
当たり前、、、も、ダメみたい、、、。。
要するに、、ひねくれ者です。。。



にほんブログ村