ドレスを縫い始めよう”””

pwdaisuki2009-11-02

急にですが、、、
木曜日お休みさせて頂きます。。。
今のところ、土曜日は予定通り開室です。。
急にで、勝手ですがよろしくお願いいたします。


写真はHNIさんのお猿さんです。。
以前に作りプレゼントされた方から、、もう一つ、
っと、、リクエストに答えて。。。

サルボボ、と同じ方法ですが、しっぽが付いています。
小さい事がいちばん大変な所です。。。



ドレス、
130cm用の型紙で大きくしておいたのですが、幅は冬の為
下にTシャツが着られるようにと、考えるとピッタリです。。
エストの切り替えや、スカート丈はかなり長かったわ。。。
お袖丈も、親子で意見が分かれているので、、先送りにしました。。
パニエまでは、作りませんが、裾にレースをつけた綿ローンの裏地、
代わりの物を作る予定、、、それも出来てから、もう一度仮縫い。。

(中々、イメージわかない様なので、、、もう少し形にしてから)



にほんブログ村