木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-03-04

写真はHRSWさんのショルダーバックです。
持ち手金具まだ付いていませんが、、
何度もお作りの形なので、、、、。
ハワイアンキルトの順序が少し謎になって
しまわれた様で、仕立てが進んでから
アップリケ、キルティングになり、、やりに難かった思います。。


午前の教室
KDRさん、、、、ベツレヘムの星のベットカバー、キルティング
        進んでいます、順調のようです。
        コースターも始まりました。
IWKさん、、、、ログキャビンのお試しを始めました。
ASNさん、、、、ログキャビンを20cm角に決定されました。
KMGIさん、、、四角つなぎバックの方法で巾着を作ります、巻きかがりで
        立体にされています。。

午後の教室
HNIさん、、、、巾着お作りです、今回は接着芯をやめて、紅絹をつけ、
        キルティング代わりのステッチをお願いしました。
SOBRさん、、、バックのお仕立て中、、出来るだけカーブはミシンで縫う
        と言う方法で。
        兜のわらべもおつくりです。
HRSWさん、、、四角の中にカーブのつなぎ、進んでいます、バックへ。
わたくし、、、、、ピンクハートのキルティング。。。
  


朝から、パソコン、、、××。
しばらく調子が良くて、、ツイツイ、、急いでしまい>>>
余計に、、最悪になりました。。。

立ち上がるのをチャンと持てなかったのが、、××、、です。
又、、、、反省。。。。
その結果、が、、、又、ブログ村の写真が、わたくしのメッシュバック。
ガックリーーーーー。


入学用品、、最終仕上げはMMに。。。。
出来上がりました。
荷物が少なかったので、、、ピンクハートを見せて来ました。
キルティングはまだ、プラスの話しをすると、、、リボンを付けて、
と言うので、、キルティングラインをリボンにしようかと。。。。
6才児にチャンと分かったかな????
りボンも付けようかっ?????



にほんブログ村