正統派ハワイパターン、イルカとカメさん””

pwdaisuki2010-04-30

自身のベットカバーを考えていて、、、、
大好きチェックの大小、大きさ違いでのみ、表現するつもりでした。
生成りなど無地系だとなーーーーと思ったので。。
そこへ、、、浴衣地がたっぷり(浴衣のもの)あり、、、
思い出の布が、使えればと、合わせてみました。。。

ハワイの模様であっても、、浴衣を使った事で、
わたくしの思いは、、落ち着き決まりました。。


まごの物から、仕上げたくて、、
☆とハートに集中していますが、、表現したい物はまだまだ有り、、
ズーと、表現出来るのでは?っと、残していたパターンも多々。。。

最終、、全部まとめて、、どんなサンプラー風になるかは、、
わたくしにも、、まだ、、、謎です。。。


普通のパッチワークでない物ばかり、作っていますが、、、
お教えできる物は、正統派パッチワークです、ご安心下さい。。。


京都教室
5月18日火曜日、19日水曜日、二日とも、開室いたします。。

東京教室
5月18日火曜日、20日木曜日、21日金曜日お休みに変更します。
決まりましたので、報告いたします。。。


昨日、、
TVに思い出させてもらって、、献血へ====>
渋谷ハチ公前へ、、、抜群の綺麗、、、設備、、、。
TVで紹介されたので、、祝日もあり、、人は多いです。。
もう十年以上前から、、ご無沙汰でしたが、、、
わたくしの、履歴などチャンと保存されていました。。。
若者が多く、、、わたくしなど、、すごーく気を使って下さいました。。

TV通り、、、飲み物もお菓子もHGDTのアイスクリームも、、、
コミックも雑誌も、、、至れり尽くせり、、、最近味わった事ないもの至れり尽くせり。
十年以上前ですから、ペーパーの手帳でしたが、カードになりました。。。
          飲み物はありましたが、数段バージョンアップ。。
          400の割には時間はかからず、、、
          身体に負担が少ない成分献血と勧められましたが
           混み合っていて時間待ちも多いので次回に。。 
献血後、、ゆっくり休んで、、と何度も入って頂き、、、
初めは飲み物ひとつ、、D-ナツひとつで、座りましたが、、、
お隣に、、飲み物二つ、HGDTアイス、お菓子多々お持ちの若者が
コミックを読み出されたので、、、、。
勇気を持って(こんな事にも勇気がいるのよ)、、
お菓子もアイスも、二杯目飲み物も、、、頂きました。。
        (献血前にもお飲み下さいと言われ飲んだから3杯目でした)


まだまだ、、無料飲食へ、
HRまやの無料コーナーへ(Gン座)、、、これもTVで見ていて、、、
家人の協力が無いといけないので一緒にお願いして、、、。。。
ネットで調べていったので、、、
大変な事になっているのは、承知の上、、マナーの悪い方が多くて、、、、
張り紙が多い、、、これも勉強の上だったので、、、。
公共マナーにチャンと従いたいわたくしには、、何でもないこと。。。
せんべい(関西ではオカキ、あられ)6種類と飲み物頂きました。
販売サイズの、特売、、買いたかったけれど、、一人の時に。。。

次回は一人でも行けそうなところ、、、二ヶ所でした。。。



にほんブログ村