木曜日午前のみパッチワーク教室オープンです


写真は?HSKWさん?の??
ベツレヘムの星のミニタペストリ
だと思います。
今は何を??だったかな??
???ばかり、ごめんなさい。。
教室風景
ASNさん、、、蝶ネクタイのパターンバック用につながってきました。
        キルト芯注文いたしました、しばらくお待ち下さい。
        キルトラインをトップ一枚の時に書いておきましょう。
        キルトラインの為の型紙作りも覚えてください。
        Wウェディングの製図身に付けてくださいね。
IWKさん、、、エンゼルトランペットのテーブルセンター、
        キルティング進んでいます、、絵を描かれる方なので、
        本通りではなく、思われるままにキルトライン入れて欲しいと
        お話していたのですが、益々本通りに拘られていました。
        しかし、思う様に左右対称にならないと??お悩みなので
        もう一度お話しました。
        本通りに拘る事無く自身の感覚を信じて、ご自由に。
        (だけど又、拘り続けられるでしょうね)(二度目も同じ)
〜〜〜〜〜〜今後の予定表〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
火曜日     木曜日    金曜日    土曜日
ーーー     ーーー   12/3    12/4
12/7    12/9    12/10    −−−
12/14   やすみ    やすみ    やすみ
12/21?  やすみ    12/24年内最終日
2011年
ーーー     −−−1/7から始まり (土)やすみ
1/11   1/13    1/14   1/15
1/18?  1/20?   1/21?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、癒しどころにて、、、
あめ玉にて綿アメ作りおためし====>
説明書通り、、出来上がりましたが、、露店の方のように、
クルクル巻き取る、、という訳にはゆきません。。
ブドウ味は確認できる物の、、色は白っぽいばかり、、、
ベリー系3種くらいの、味の違いはわかります。。
黒あめならどうかしら???とおためし===>
のど飴だったため、薬草エキス、かりんエキスが入っていて、、、
2才児の顔がゆがみました、、いつもならBE〜〜としちゃうところです、
、、が、、、すでに、口どけ、、、変なお顔していました。。
(味覚はチャンと身についているようです)
その後、いちご味、みかん味、メロン味も楽しみましたが、、
ハッキリした味ではなく、、色も微かにつくだけ、、、
みかん味がいちばん、、わかったかな””””
楽しめることは、、確かです====>

もう一つ、、しろダンボールのお家、準備できているのですが、
絵を描きに着てくれるのは、、、何時かしら〜〜〜〜


今週中に、、宇宙の彼方、縦まつりおわろう。
キルト芯注文しないと。。
Bよういんも行きたい==>

メモでした。
(2才児が、、「メモ」とチャンと発音していました)



にほんブログ村