〜教室オープンいたします〜


1=>2=>3とL字に縫ったところ

3=>4=>5=>6=>7ひと針ずつすくい(表つなぎ目)3=7に戻ります

しっかり、返し針をして、8’’’’’9中表に縫い進みます











幾つかの本を参考にしています。。

昨日はあまりにも、、不手際で、、覚えていなくて、、がっくり。。
しかし、、二度と作りたくない、、、と考えた、、一回目、、、、
洋裁、、方法で縫ったのかも????
ちゃんと覚えていない、、、わたくし、、だいじょぶかしら??

教室風景
HRSWさん、、、金平糖袋ふたつ目出来上がってきました。。
         黒と、千鳥格子の布使い、、モダン??に黒白の縞の紐がつきました。
        次は残り時間を考えて、まだ経験されていない、、らしい、、
        ヨーヨーキルトのクリスマスリースへ=>
KMYさん、、、、ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバー、、3分割の二つを繋げました。
        裏地の縦まつり宿題です。。。
       以前から進行中の床暖房用のキルト、、お持ち下さいました。。
       4分割で作り、、2つは繋がっています、、全部つなぐと大きいので、
       二つずつで仕上げる事に決まりました。。
       ベッドカバーとは逆に、裏地をつなぎ、キルト芯をつなぎ、、その後に表を
      乗せてゆきます。。
わたくし、、、こんぺいとう袋、、12組の内、、半分くらい繋がったかな。。。


〜〜来週は水曜、木曜オープン予定です〜〜






にほんブログ村