〜教室オープンします〜









2つつなぎます                          真ん中の三角を合わせ
上が縫い目を外折り                         次にする作業の時に
下が二度目も縫い代中(裏がきれい)                結び玉が見えない様に
オーガンジーだけど                        返し縫いを1,5cm以上
意外に透けない                           しましょう

わたくし、、まだ何枚つなぐか、、、考え中。
今は3枚つなぐ準備完了^^^

教室風景
KMYさん、、、、ヨーヨーキルト、12cm直径18〜20個作ってきて下さい。
         次回リースにしましょう。
         ベッドカバー3分割の最終もつながりました。
         キルトしんを仕付け糸でつなぎ、裏地は2cmずつの縫い代で重ね、
         綿くらいまですくって縦まつり、、、その後はキルティング==>>
HRSWさん、、、オーガンジーを買ってこられ、、カテドラルウィンドウはじまり、、
         以前にもカテドラルウィンドウ、、バックなど作って下さっていますが、
         それぞれ工程が違います、、、今回のが一番、、お手軽のはずです。
         わたくしよりは少し大きめ12cmの出来上がりです。
わたくし、、、、、はじめの予定通り、、4つ繋ぎました。
         鏡部分、、何も入れずに、、と思いましたが、、同じ布を入れる事に
         まつりながら、、やはり、、ヨーヨーキルトを入れる事に、、、
         明日以降に、写真を==>>

〜〜来週、水曜日オープン予定です〜〜


床暖房、、、自分の足裏だけ、暖めるだけではな〜〜〜と思って、、
つけていませんでしたが、、、、やはり、、寒さに負けた〜〜〜〜





にほんブログ村