〜〜本日教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真はわたくしのドランカースのバックです。
既に、レッスンバックから、バックINバックへ
リメイクしました、、、しかし、、また。。
ギンガムチェック(元々チェック好き)も、
ローン地同様に、こすれに弱いです。



教室風景
OZIさん、、、三角を四角つなぎへ、、進行中です。
       細かい事を云うようですが、アイロンは程々に致しましょ、
       布の風合いが良い位で、裏からでお願いします。
       キットの物もはじめましょ。
HRSWさん、、パフはファスナーが付き、
         クッションに仕立てが終わりました。
        パフの裏をバイヤス地で切り(4〜5cm程)、
        綿をフックラ詰めましょう。
       しっかり、かがって、、出来上がりです。
SNSWさん、、、三角を四角つなぎは100枚位進んでいるようです。
         リメイクのバック口の見返しが付きました。
         今、人気の持ち手を構想、、布を決めましょ。
わたくし、、、、以前の手帳にメモッテイタ、、パターンを製図にしました。
        ドランカース応用です。

         
次回作、迷いに迷っています。↑に決定^^


クッション類は2つ、バックのリメイクで、包んでしまいました。。
とりあえず、、使えないバックばかり、、では、、ね。


それで、、、つなぎのあれこれを、、サンプラーの様に作ろうかと思います。
新人の方は三角と四角のパターンを、二作目以降も構想進行形ですが、
カーブの縫い方など、合い印の入れ方など、、見本になる様に、、と、
考え中です。。
ログキャビン、カテドラル、パフ、ヨーヨーキルトなども、、、。。。


〜〜明日、木曜日、、土曜日もオープンします〜〜


何となく、、、走り続けてきて、、目を向けずにきたことも、、、
気になった事、、所から、、縦に並べて順番に。。



にほんブログ村