本日も教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真は昨年の京都YSDさんの物ですが
度々登場する、3角を四角に繋ぐ、、の
ベッドカバーつなぎ始めです。
本には端から順に繋ぐように書いていますが
わたくしの経験から、真ん中から繋ぐことを、
お勧めしています^^^
明日は次の段階の写真を載せます。


〜〜今週は土曜日もpmオープンします〜〜
  (お席に余裕が出来ました)

教室風景
SRISさん、、、ピンクッションもうひとつ出来上がっています。
         中を詰めるだけです。
         ○ボウタイのパターンも製図、布裁断(仮)
                 縫い方をお試しして頂きました。
         ○もうひとつピンクッション用の型紙1,5cm×4,5cm
          も作り、縫い方説明。
         ○四角つなぎのバックは、もう一度布や配置を構想。
          次回に決められるように、いたしましょう。


わたくし、、、手帳のメモを見付け、カーブの型紙書きました。
      ドランカースとは違い、四角の中いっぱいに四分の一円を
      書くので、、型紙を作る時の方法をお伝えしたいと思います。
      写真が載せられるように、、進めます。。
  まだその先、、、作品はどんな??は構想中です。。




にほんブログ村