移動準備すこし、、進んでいます^


Y市での手仕事用に刺し子準備しました。(左)
左と真ん中の物は30年前位に繋いだパターンかと、、
真ん中の物は、色合いもびっくりですが
ハギレヤさんの我が家にある布で済ませたからかと、、
今では考えられない組み合わせ。
         

写真(右)
毛糸4本ぐるぐる編みも準備のつもりが50cm丸で終わってしまった。
それも法則無視に編み進め、目を増やしすぎ、、ひらひら〜
以前編んだ物は直径が1mを超えていたので、、、
実家の残り毛糸も使ったのでしょう。。
(HHは手編みも機械編みもプロ級でした、、
      昔は何度も編みなおしたりしましたね)


★明日はイベント参加するらしい〜〜
皆、、体調整えてね。。



★ケーキ作りは難しい、、でしょ。。
道具の材質が違い、、オーブンが違うだけでも、、
出来上がりが変わります、、玉子の大きさや、、温度も大事。
M達が陸上をはじめるまでは、、いろいろ作っていましたわ。
マドレーヌの膨らみが悪かったり、いろいろです。
今の我が家のオーブンは、トレーが陶器で、、下からの熱が弱い為、
底の方がこんがりにならない。。買い換えようか。。も有りです。
  



にほんブログ村