〜教室、pm1:30〜4:30オープンします〜


凹の部分のパイピング
  はじめてしまいました。。
次の場所で写真で詳しく載せます。
布選びで少し後悔しています。
同じ布が重なる確率が高く、
 出来上がりがどうでしょか?


教室風景
SNSWさん、、、三角を四角にのベッドカバー
      2段階増えました、分割の真ん中部分もうすぐ出来上がります。
      メガネケースも布選び中。
KMYさん、、、、ドランカースのポーチ、ひとつはキルティング完成、
         楕円にパイピングなので、繋ぎの糸を切る為
         楕円の1mm外をミシン掛け、、パイピング布を切って
        ピン打ち、縫い進めます。
        もうひとつ、つなぎは完成です。
わたくし、、、Wウェディングのパイピング進行形。
       解りやすい、写真を写さないと。


おひなさまのアレコレモ、、考えよう(来年用)


昨日もあれこれ、、外、内仕事済ませたのですが、
まだ有りました、、葉書を印刷すること、その他の葉書も出す事。

☆ひとつは印刷終わりました。
後は手書きで、思いをこめて^^^
☆もうひとつは、、そう上手くはいかない物でした。断念。

☆フィギアスケートあれこれで思うこと
我が家のMたち、世界ではなく、日本の中ですが、
いろんな場所で、走ってきました、、
周りではライバルとか、、言葉が飛び交いますが、、
本人達は、、日本全国の友達が、、同じ立場の理解できる友達が、、
と言う感覚でいたように思います。(試合最中はもちろんライバルですが)

オリンピックだと国柄もあり、友達と呼べる間柄にはならないでしょうが、
ライバルだからこそ、自身と同じ様に練習に練習を重ね、プレッシャーで
不安、不安、、の気持ちも解り、、涙の理由も、、解ることでしょう。

昔のように、国を背負ってとは、、、重石は少なくなったでしょうが、
フィギアに関して思えば、Aら川 Sず香さんの引退後の功績が、
後輩たちへの指針になったのでは?と、わたくし勝手に思っています。





にほんブログ村