〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜


どうして縦長??(自動で判断へんよ)
ですが、、
オーナメントの作り置きです


〜来週も
  水,木,土曜オープン予定です〜

寒さが続きます、お気をつけて〜


教室風景
SNSWさん、、、慶弔ふくさ、厚紙を入れ動かないように綴じ2ヶ所
        仕上げのまつり、、次回は最終形へ=>
        ベッドカバーの終盤
        スカートリメイクのバックも構想中^^
TKOKさん、、、カテドラル22枚で四角つなぎバックを=>
     繋がってきて、綴じても良い所お話した所まで進んで来られました。
     鏡部分を入れカーブのライン縦まつりお試し。。
     今回はキルト芯は入れず、表と裏地を別々に立体にします。
     (裏地をご用意ください)
    ○黒地のシルクに丸いアップリケ、ベース布を切り取り、
     パイピングしない方法で仕上げます。
    ○三角つなぎでベッドカバー仕上げも頼まれて来られました。
     かなり複雑な形に繋がっていましたが、あちこち解き、移動し
     何とかなりそうです。
YMHTさん、、、カテドラルお試し2枚つなぎ、カーブの部分もお試し。
         本番の布で20枚5×4につながれます。
MTMRさんは????

わたくし、、、今月中のもの縫いぐるみ、、、を構想中です。

((写真を写すのを〜〜わすれた〜〜))


今月中のもの、、諦め気味で〜〜

他のもの考えようかと〜〜



にほんブログ村

趣味ぶろキルト教室ランキング