〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

〜雨が降らないと良いけれど〜

ハワイアンキルト 完成しました^^
土台布少し厚め、アップリケ布は
ブロード、、切り込みを入れるには
  良いかと思いましたが、
優しいカーブにするには
  細かい針目で縫うしかなく、、、
とは言っても


ハワイアンキルト好きの わたくし ハイペースで仕上がりました^^
(112,5cm角の仕上がりです)
表の厚みに負けぬ様、裏地もブロードです


〜来週 教室、水、木オープン予定です〜
〜土曜は祝日お休みです〜
〜4月1週目はお休みの予定です〜

教室風景
TKOKさん、、、すべてカテドラルウィンドウの四角つなぎバック
        仕上がりました。
        ◎シルクの黒綸子に丸いアップリケ、
        キルティングラインだけの丸もいろんな色で入り
        出来上りました、パソコンの被いなどに。
        ◎知人から引き継がれた物、キルティングお試しの物は
        パイピングで仕上げます。
         天蓋の物は裏地を付け、、所々、糸で綴じます
YMHTさん、、、カテドラルウィンドウが繋がってき、鏡部分を
         入れカーブに折り、縦まつり始まりました
        陶器の為座布団を作られる予定です
MTMRさん、、ログキャビンを取り入れた縦長バック制作中
        ログキャビン部分が出来たので、周りをつなぎ始め=>
        (ネクタイなどシルクです)
わたくし、、、、ハワイアンキルト完成^^^
        次回作構想、白に白のハワイアンキルトと
        リバースアップリケを1枚に^^




にほんブログ村

趣味ぶろキルト教室ランキング