〜教室 午後1:30〜4:30オープンします〜


写真はYSMさんの
 携帯ケースです^^^
底は本体に合わせカーブにしました
内側の縫い代を整え
 ストラップを見返しで挿み付ける予定です
次回作のバックも構想進んでいます^


〜雨のようです〜お気をつけて〜〜


〜今週 木、土曜もオープンします〜
〜来週 9/9(水)10(木)12(土)オープン予定です〜


教室風景
YSMさん、、、携帯ケース縫い代カーブに綴じました
        ストラップを付ける為のテープを4折りで作り
        見返しで挿み付けます  手縫いでシッカリと〜
        ◎バックのつなぎ決まってきました(写真忘れ〜)
        3角4角なので経験済み 接ぎ進めてください^^
YSDさん、、、50cm角ひとつキルティング出来ました、、、
        パイピングの布が確定出来ず、、次回に〜
        裏地4枚分、ミシンで接ぎ作れました
        ピンク布の正方形、長方形確認して下さい
わたくし、、、アップルシード 2分割NO,2もうすぐつながります^^
       裏地も用意完了^^


絵本展 行って来ました^^^
たくさんの絵本を描かれているので  タップリ見学^^
思った絵本は 買えなかったのですが、別方法で購入を〜〜

絵本の成り立ちや、作者の思いなど、感じてきました^^

(なが〜〜く電車に乗ったのに、交通費お安く^^^)
(1日乗車券乗り放題の 感覚のわたくしには^^^)


わたくし、、、アップルシード縫い進んでいます^^
       最終コーナーのピースが不足のようです〜
       (裁断しましょ)
      分割NO,2の裏地接ぎ終了しました




にほんブログ村

趣味ぶろキルト教室ランキング