〜教室 午後1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんのクラブヘッドカバー
 NO,1のナンバー3を
ハワイアンキルトにてアップリケ中です
アップリケ後 立体に本番縫い^^
 NO,2も同時進行中です^
そろそろ 一番大きな物も構想しましょ〜


〜今週 水、木、土曜オープン予定です〜

教室風景
YSDさん、、、アップルシード50cm角 NO,2キルティング完成
       3枚にキルティングライン記入
       中表に縫い 表に返し キルティング進めてください〜
      表つなぎ 12枚揃いました
YSMさん、、、A4サイズが入るバックキルティング進行形
        新に ○のラインも増えています^^
KMYさん、、、ナンバー3 アップリケ完成
        クッキリ目立つように 刺繍で 3の周り 強調^
       ヘッドカバーNo,2は ナンバー5 アップリケです
       一番大きなのは ハワイアンキルト カメ の予定です
わたくし、、、アップルシードのベッドカバー完成しました
        2分割でキルティング、、の方法
        洗濯の時は 蛇腹に折り、渦巻状に巻き 液体洗剤で
        など、、説明しました^^^

     次回作は YSDさんへの指導方法でベッドパットを作ります^
     42cm角を 2×6で作ります
     ドランカース応用と 四角つなぎで^^^




わたくし、、アップルシードベッドカバーのパイピング
      後 1m縦まつり1コーナー仕上げです^^
      今日中に仕上げます^^^

      次回作構想、少し話をしてきました
      ドランカース応用の図を描き、話していたら
      正方形は 幾つ有るかのクイズの図を描いたので^
     2つ合わせた物で構想いたします^^^
アイディアは ひとりで考えるよりふたりの知恵でした^^



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング