教室am9:45〜11:45pm 1:30〜4:30オープンします


写真はYSMさんの
お手玉の小物入れ№3です
3cm×9cmの小さい型紙です
ふた部分にホックを付け
飾りに木のビーズも^^^



〜教室 5/21(土)オープン予定です〜
〜来週 5/24(火)  26(木)28(土)オープン予定です〜

まだ変則ですが 水曜=>火曜に変更していきます

教室風景
am 
KUYMさん、、、ギャザースカートウエスト部分とスカート部分接ぎ
       ゴム入れ場所を仕付けできました
       次回ポケット位置を決め 裾あげ 
       ゴムを通せば出来上がり
       ◎ヘキサゴン 紙芯を入れる方法でつなぎ準備
        7枚×3段を2つ の予定です
       ◎カテドラルウィンドウ4つの周りに付ける布 決定
pm
NKGW,Aさん、、、四角つなぎバック 17枚は更紗模様で
          36枚は浴衣地で表つながりました
        それぞれ裏地とキルト芯を中表にミシン
        表に返し キルティング進めてください
TKOKさん、、、、花台のカバー シルクでハワイアンキルト出来上がり
       次回作も着物や羽織地を使い 170cm×120cmの横長
       タペストリー構想^^^ベースつないで 
       その上に 束ね熨斗をアップリケの予定です
KMYさん、、、、昨日に引き続きお越し頂きました
       大きなクラブのヘッドカバー 側面キルティング準備
       キルティングラインは??まだ??
       パターのカバーは別布で仮縫い
YMHTさん、、、TV台下の被い 出来上がりました  が
       リモコンの電波が届かないようで もう一度
       1枚仕立てで作る予定〜
        その他 台所の遮光の為の50cm×200cmも構想
       厚めの布に 台所グッズ系をアップリケの予定です
わたくし、、、パフのバック 詰め綿をせずに仕上げようかと思います
       若い方に それも良い と言われたので決めました
       (かなり迷っていましたので)



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング