教室 pm2:00〜5:00オープンします


写真はYMDさんの
キットのバック(7/13の写真)
バックの口部分バイヤス地の
2cm幅パイピング キルト芯は
出来上がりラインにステッチを入れ
切り取らず シッカリ仕上げました
メッシュの持ち手付き出来上がっています



本日、、教室 空き席2つになりました!=1つ空いています!
暑さ厳しいようです〜〜〜ご安全に!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜教室 7/25(火曜)オープン予定です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お休み 7/27(木)7/29(土)
    8/1(火)8/3(木)お休みします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜教室 8/5(土曜)
    8/8(火曜)8/10(木曜)8/12(土曜)オープン予定です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご確認下さい


趣味なびさまより プレゼント届いています!
 #趣味なび #金麦
サントリー「金麦」プレゼント中です!


教室風景
HJTさん、、、ベビー用に9枚のサンプラーキルト表つながりました
      Wガーゼの裏地と芯を合わせ キルティング準備
      バイヤス地のキルティングから少し進めて下さい
      Wガーゼ針目が真直ぐ出難いです〜時々確認して下さい
      ○40cm角クッションカバー1つ目のファスナー付け2段階目
      今、2つ目も進めておけば、完全に習得できます
KMYさん、、、ガーゼでベビー用産着 肩*脇*袖付け縫い代整えました
      袖口*裾がまつり終わってから=前〜後ろ襟ぐりをパイピング
      3種類の模様で 同時進行中
TKUEさん、、カテドラルウィンドウ17枚の四角つなぎバック 中袋とで
      持ち手を挿み付けますが、その前に本体にシッカリ綴じます
      その後バック口に裏地(中袋を)まつり付けます


わたくし、、、ベッドカバーの製図 考え中
       斜めに配置するとプリントじゃなくパッチワークだと〜
       とりあえず 1つだけを作ってみようかと^^^
       (モラはどうするのよ))))



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング