金曜日雨が降り出しました。

pwdaisuki2006-09-01

写真はKODさんのハワイアンキルトのクッションNO,12
かな?。。。。。チェックはしたけれどまだ??

まだ、あるので、全部で14でしたっけ?
ごめんなさい。。。



HANIさんが帰国され、木曜午後、またまた、みんな
ピッチが上がりそうです。

教室中にもお話しましたが、素敵な作品をコピーされる場合
(私のはご自由に)
やはり、本人に確認して頂きたい。。。素敵だからコピーされる気持ちは
嬉しい!!と思います。
しかし、やはり、その作品が出来上がる過程の努力があるわけです。

表現が難しいですが、、、、
見た目だけ(写真には写らない)過程を無視した作品は見たくないです。
見せてもらい、デザインや、型紙まで写させてもらったものを
(努力もなく)作ってこられるのは、失礼です。
見せていただいた方より、丁寧に作る位の気持ちが大切です。

出来上がった後で、ここは、こうした方が良いよ、、とか
こうするべき、、と言う言葉は。。。言いたくない、、空しい。


前に作ったパターンだったり、タペストリーで作ったものを
バックにしたりする場合、技法が違うことがあります。

思い込みもあります。

わたくしが、講習代を頂いているのですから、何回でも聞いてください。
(人数が多くて、待ってもらわないといけない事も多いでしょうが)
お願いします。


今日は初ジムに、行ってきまーす!!!!!