水曜日パッチワーク

pwdaisuki2006-09-06

雨が降り出すのかな?

そろそろ、学校も幼稚園も、通常に戻ったようです。

幼稚園組が来られるシーズンだけでも、水曜毎週にしようか?

検討中です。




写真はKODさんのカテドラルウィンドウNO,2です。

わたくしも、以前にカテドラルにはまり,大、小、作り続けていた
時がありました。

畳んでつなぐところまでが、好きで、鏡部分を入れるのはあまり好きでは無かったのですが、KODさんや、他の方は、鏡部分の方が、好きだそうです。

私って、やはり、ひねくれ者だわ。



先日、写経の帰りに、久しぶりに東郷神社の骨董市に行き、豪華な鹿の子絞り入りの
襦袢を買ってきました。
振袖用の襦袢かとは、思いますが、絞りが、半端じゃないので、やはり豪華としか
表現できませんが、模様も付け下げになっています。
今日,ほどきにかかります。

前に買った,総絞りの、兵児帯も、少しずつ、使ってもらえるように、準備しますね。