木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2006-09-14

今週は雨ばかり!!!!やだな。。


写真はONさんのポーチです。
キットのパターンで作られました。
ハワイアンキルトですがお花なので、アップリケでも出来ますね。


昨日は朝9名になり、窮屈な思いをさせました。

頭の中で人数計算していたので、、、、、ノートがあるのにだめね。

ちゃんと用意していれば、9名でもOKなんですが、、、、少しアワテタ。

しかし、久しぶりにYAGさんが来てくださって、嬉しかったです。
もう少しで、又毎週来ていただけるでしょう、お待ちしています。


そのYAGさんが、久しぶりに来られるたびに、T急が、事故や故障などで
遅れたり、その為混み合ったりのようです。

本当に、アン、ラッキーは何時来るか分からないです。
新幹線でも途中で、竜巻による、飛来物で二時間以上遅れたこともあります。
払い戻しはしてくれるけど、特急券の半分?とかだし,、、、ムクワレナイ。

その他にも、JRの大垣駅は、私には鬼門です。
18切符と言う、お安ーいチケットで移動中、何度大慌てしたことか。。

乗換えが99%と言って良い位、陸橋渡りのホーム違いでした。
1〜5分しかない乗り換え、、、
米原まで行けば、乗り換えられるのに車両故障とかで止まり、

延々、待ちとか、、(車庫入りの車両はいっぱい来るのに、なぜ??)

本に集中し過ぎ、頭を上げたときには、周りには誰もいなくて、乗り換えホームからは
列車は発車していきました。

まだまだ有りそう。。。。
孫が誕生してから、18切符、ご無沙汰していますが、体力チェックの為にも
いずれ、挑戦するつもり。。。
(ちなみに、品川から四日市まで6時間、京都まで8時間かかります)
本当に、体力と、本か、相棒とのおしゃべりが必需品です。。。